全体がスッキリして見える!ウエスト切り替え位置が高めのワンピース

低身長女子におすすめのワンピース

ワンピースは、一枚でさっと着るだけでオシャレなコーディネートを楽しめるファッションアイテムです。ただ低身長の方の場合、ワンピースを買って着てみたら丈が長過ぎたという経験がある人は多いことでしょう。また、着用したら子どもっぽい雰囲気になってしまったという人も少なくないでしょう。低身長の方はオシャレに着こなすためには、ウエスト切り替え位置が高めのワンピースを選ぶことが大事です。ウエスト切り替え位置が高いものを選べば、脚が長く見えるためにスタイルアップに繋がるからです。下半身の太さが気になるならば、Aラインシルエット、フレアタイプのワンピースを選ぶと良いです。どちらも裾にかけて徐々に広がっていくシルエットなので、お尻や太ももをさりげなくカバーしてくれます。

よりスタイル良く大人っぽく着こなすコツ

ウエスト切り替え位置が高めのワンピースは、低身長の方がスタイル良く大人っぽく着こなせるレディースファッションアイテムです。よりスタイル良く着こなすためには、小物をうまく使うことも大切です。例えば、ワンピースにネックレスを合わせれば、さりげなく視線を上げることができるのでスタイルアップ効果を期待できます。特にY字のロングネックレスは体全体を縦に長く見せる効果があるのでおすすめです。その他にも、ヒールの高いサンダルを合わせてもスタイルアップに繋がります。また、柄物のワンピースを着たい場合、低身長の方には小柄のプリントのワンピースがおすすめです。大きめの花柄を選んでしまうと、子どもっぽく可愛らしい印象になってしまうからです。控えめな小花柄を選ぶことで、上品な女性らしい着こなしが完成します。